麻婆と鶏

朝から色々と本を読んだ。酒と世界史、Mathematicaハンチントン、二次元系etc。
クリスマス、クリスト、クリストッフェル、接続、ゲージ場、ゲージ場の量子化という流れでゲージ場の量子化の勉強をしようと思いついたときには夜だった。そんな変な思いつきを抜きにしてもゲージ場はやらないと。
麻婆豆腐の素の期限が明日だったので、豆腐を買いに走ったら、鶏肉を売っていたのでついつい買ってしまった。先月手に入れたワインが有ったので、勢いでそれも開けた。恐ろしい分量の晩飯になってしまった気がしたが、食べてみたらそうでもなかった。やっぱ鶏は偉い。
自然にしているだけで他人に影響を与えられるような人は凄いと思う。そうありたいものだけど、そうあることを認識するための行動をしている人はそのようなあり方から外れているように思う。