一段落

ちょっと寝坊してから研究室へ。午後までに図を仕上げる作業。先週話題に上がった論文について助教さんと話。やっぱゲージ場の勉強も使えるレベルまでしないといけないな。やっぱ九後先生の本を買わないといけないか。
14時頃からレジュメの内容を説明しながら議論すること4時間弱。落としどころは見え始めてはいるけど、もう少し頑張りたい所。ガクシンも欲しいけど、気になるところは考えたい。タイムリミットをいつ頃だと思うのが良いかな。とりあえず、もう一歩進むためにはきちんと読むべき論文がいくつか。きちんと対応を考えないと。気がついたらもう19日。年内にどこまで進むか分からないが行けるところまで行こう。
論文のプリントアウトをして、気が向いたのでNegeleを久々に眺めてみた。8章のタイトルがちょっと気になったけど中身を見ると、Monte Carloなのか。うーん。