久保公式50周年シンポジウム2日目

久保公式50周年シンポジウム2日目。午前中の3人目から発表を聞き始めた。メゾ系はなじんでいるが故に聞いていて分かりやすかった。量子ホール効果はそんなに慣れてはいないけど、概論的な話だったので聞きやすかった。午後は重力波、Multiferroicsなどからはじまったが、あまり頑張りすぎずに流して聞いた。Okaさんの発表が気になっていたのでそれは少し気合いをいれて聞いた。何をやっているかは分かったと思う。考えないと。
ポスターセッションではあまり話を聞けなかったが、話を聞いたものについては分かったと思う。実際に色々やってみたいことが増えてきている。夕方からのBanquetでは色んな人と色んな話をしたが、特にTjさんとの話が面白かった。Banquet後、goo2・kuro・CTANと麻雀をした。思いっきりへこんでから思いっきり浮上した。満足。
帰ってから、なぜか眠れず気がついたらもう朝。やばめである。