草むしりと送別会と麻雀

研究室へ。作業しようと思ったら草むしりにかり出された。人の無駄遣いな気がする。草むしり後、少し作業。arXivをチェックして論文を読む程度の時間しかなかった。
本郷へ。お世話になった助教さんの送別会に参加。予想以上に人がかなり集まっていた。しかし予想以上に多くなったのはむしろ僕のような人が行ってるのが原因かもしれない。飯は上手かった。雲丹良いよ。このblogを見ているという4年生に会った。まぁ巡回しての暇つぶし程度にはなるかもしれない。何かためになることが書いてある訳じゃないけど、物理に関係するキーワードがたまにちらほらあるからためになるかもしれない。
雨の中控え室へ。goo2を回収して帰ろうかと思ったら、どこからか(誰が言ったか覚えているけど)麻雀でもやりますかなんて声が上がってしまった。麻雀をして、そのまま控え室に泊まった。まぁ、バイトのために上京することを考えると一旦家に帰るくらいなら泊まるというのが有り(金銭的&時間的&体力的)…と自分を納得させる事にしよう。綺麗な役であがれたので気分は良い。