作戦会議

寝坊してやや体力を回復。
研究室に行って、ボスと助教さんと今後の作戦会議。方針は決まったのでささっと動きたい。ゆらゆら。早く経験を積んでプランを自分で作って研究出来るようにならないと。まだまだ経験と道具が足りない。 とりあえず、読むべき論文やLecture noteをプリントアウト。
Goldenfeldゼミ。Gaussian modelのくりこみと、dangerous irrelevant termについて。「RG flowを考える。dangerous irrelevant termを考えなくても固定点は求まるけど臨界指数はそのmodelをきちんと解いた時の値とはずれる…」という理解でいいだろうか。次回が最終回で、最終回を担当する事になる。最後の要約をすぱっと決めたい所だが、どうだろう。
STMの短期研究会のポスターセッションに知ってる名前が登録されていたので顔を出してみた。
意外と身近な所にDDRがあったのでやってみた。靴が駄目だ。滑る。実効的に重力が足りない状態である。
Mサイズなのにお腹いっぱいになるオムライス屋で夕食。Lサイズとかどんな大きさなんだろう。