52nd物性若手夏の学校一日目

6時に起き、余裕を持って出発。東京駅でご飯を食べて新幹線で西へ。
梅田でgoo2と昼飯。お好み焼きが美味かった。店までほとんど地下道を通ったのだけど、土地勘が無いので少し迷った。環状線などを乗り継いで会場へ。"loop line"についつい反応してしまった。発散しそうだ!以前大阪に来た時には反応しなかったのに。会場に着いてからチェックインの手続き。受付付近に見知った顔がたくさんいてびっくり。参加者は去年より少ないようだ。
この前ビアパーティで話したMさんが同じ部屋だったので色々と話せた。
晩飯は去年程の感動は無し。やっぱ去年のが例外だったのかな。
風呂。足を伸ばせる風呂というだけで嬉しいのだが、コーヒー牛乳の自販機があるのでさらに嬉しい。
懇親会という名の飲み会。去年とは違い、懇親会の重要性は十分理解しているつもりである。

  • 24時で強制終了というのは物足りない。
  • 本郷理学部組で固まって「プチ講義」を聴いた。
  • 乱流の人と少し話した。主に非平衡について。これくらいで感心してちゃ駄目ですよー。