大雨と金属絶縁体転移

大学に行こうと思ったら凄い雨。それでも大学に行こうと気合いを入れて家を出た。行程の1/4程度進んだ時点で道路が酷いことになっていた。足場も酷くて、酷い雨の中1時間弱歩くのは無理だと判断し、諦めて帰宅。全身びしょ濡れになった。
一息ついてからレポートにとりかかった。物質科学のレポート*2。準備運動的に勉強はしてあったけど、いざ書き始めると色々と分からないので随時参照しては勉強しなおして書き上げた。飯を食べる時間を含めて10時間以上はレポにとりかかっていたことになる。Mott,Peierls,Anderson転移の勉強は結構出来たと思う。さらに興味が湧いてきたので今が勉強時なのかもしれない。
何故かたらこに苦手意識があったのだが、自分がたらこが苦手である理由が全く思い付かなかったので理性で湯葉とたらこの和風スパゲティに挑戦。結構美味しかった。