歳の実感

投票をしてから上京。再びバイト6時間。今日も金属絶縁体転移の勉強。
歳をとったことを実感。中学生って10歳年下じゃないか。缶ジュースが100円なのが普通だった時代はもう大昔なのだろうね。 ファミコン見たこと無いのが自然だったりとか?ウォークマン、たまごっち…。ジャンプの昔の漫画も通用しないのだろうか。ドラクエも4,5,6が「昔の名作を知ってもらうために」リメイクされるようだし…。まぁこんなこと言ったら一回り二回り年上の人に怒られそうである。
久々にてんやで飯を食べた。去年なら大盛りにしたいと思ったのだろうけど、今は大盛りにするなら一品追加したいと思う。胃が小さくなっているのかもしれない。穴子がもうちょっと美味しいと嬉しかった。