気もそぞろにハットトリック

昨日の結果をYさんに話しながら確認してみたけど、やっぱよろしくない結果であるような気がする。一つ一つの過程をもう一度ねちっこく洗い直そう。式変形と物理的な結果との間でゆらゆらとしている。
Goldenfeld seminarはfixed pointとかrelevantといった言葉が出て来た大事な回だったのだけど、何か妙に気が乗らない。頭が計算の方にいっているのが自分で分かる。
今日も夕方からサッカー。動き回るのに慣れて来た。点もそこそこ取れるようになって来てるkど、シュートをもうちょっと上手くなりたいところ。あまりに適当に当てるだけじゃ駄目である。
昨日同様飯を食って帰宅。足が痛くて自転車のペダルを踏み込めない。
Negeleの予習をしようと思ったが、中々そっちに気が乗らずに遅くなってしまった。