ひたすらMathematica

大学へ。研究室に誰かいるかと思ったら誰もいなかった。天気がよろしくないからだろうか。と、思っていたら先生がやってきたので、一昨日送ったレジュメについてギロン。よくわからないところはあるけど、立往生してしまうわけではないので良かった。まずはMathematicaに計算させてみようと思い、しばらく格闘。手計算のミス、入力のミス、遅い収束の処理などなど。Mathematician Lv.が少し上がった気がするが、良く分からない結果が出て来て良く分からなくなった。バグ…?それとも…?とりあえず、今日の結果まで含めてまとめなおさないと。一昨日作ったレジュメは前に作ったものよりは大分改善されているが、まだまだ改善点があるのでそれもなんとかしたい。
安く売っていた味付きカルビともやしと卵で食堂のパワー丼のようなものを作ったらかなり美味しかった。少量の胡椒とレッドペッパーが効いている。