追い込まれてからが勝負

明日から三日間連続でゼミ/輪講担当。早起きしてまずはDattaを読み、午後からGoldenfeldを読んだ。Dattaは飛ばしても良いような場所なので何を話せば良いのか。Goldenfeldは淡々と計算を追うのかと思ったら、意外と計算が少ない所を担当することになっているので英語の部分をきちんと読んでいこう。
goo2が場の量子論のノートを写しにやってきた。試験勉強も少しはするべきなのか…?
新たに導入された圧力鍋を使ってカレーを大量に作ってみた。大きい鍋というだけで点数高いのに、圧力鍋なんて言われたらもう。裏を見たら暗刻に載ったくらい。圧力鍋も嬉しいのだけど、それよりもT-FALの電気ポットが感動的なまでに便利。