レジュメ作成とネットワーク

早起きしてしまって実際にはやることがあるのに手持ち無沙汰な感じに困らされるようなことがあれば講義に出ても良いかと思っていたら、寝違えてそれどころじゃなかった。金曜の講義は再来週くらいから出ると思う。
家事をこなしてから大学へ。レジュメ作成開始。最終的にはTeXにするけどまずはレポート用紙に書き出す。議論に必要な部分を一つ一つ確認しながら書き出して行く。Tくんと少し話をした。場の理論的なトピックは色々有る気がするけど、どういう本orレビューを読めば良いのだろう。
理論セミナ。ネットワークの生成とrandomnessがどのように効いてくるか。注目すべきはpower-lawであることは分かったが、本当にそれだけを見れば良いのかなどと気になることが多い。身近な所で適用出来そうな気がするのだけど、まずはグラフ理論の勉強をしないとどうしようもない。
Tさんと結構幅広い話をしてから帰宅。Imryのメゾ系の本をのんびりと眺めてみたが、去年とは全然見えるものが違う気がする。