お鍋の蓋を手に入れた

散歩に行こうかと思ったが、計算をすることに。昨日煮詰まらなかった部分は拍子抜けしながらも突破。しかし、これをこの前までやっていた計算にすぐに反映出来るかと言ったらそういう訳でも無かった。やっぱりdiagramに対する理解が浅いようにも思う。本質的な問題が解決する目処はまだたたない。
Oがやってきた。(そんなに回数あるわけではないけど)いつものようにまったり。Oは引越しの準備が一段落して肩の荷が少し降りたようである。スーパーに買い物に行った帰りにOから計量スプーンとおなべの蓋を貰った!「守備力が2上がった!(DQ5)」大事に使います。
夕飯後、ついつい野球を見てしまった。守備と攻撃を適度に楽しめるようなこういうバランスは冷や冷やしながらも楽しんでしまう。夏頃の順位が自分の見たい展開になって欲しい…と思いつつ、軽く10年以上はその展開は訪れていない。どうなるか。