手続き完了

院の入学手続き完了。あまりにあっさりしていたけれど、内部進学であることがそこそこ効いている気がする。手続きを待っていつ人の中に見たことある人を発見。駿台にいた人…という所まで覚えていて、名前を覚えていたこともあるということも覚えていたのだけど、すぐには出て来なかった。人の名前を覚えるのが難しくて困る。その割に名前は割と覚えられている気がする。
久々の控え室。人がどんどんと集まって来たので、これまた久々の麻雀。ドラマチックなタイミングで倍満をツモって一位。書籍部で本を漁っていたらT君と会ったのでだべった。3年生と喋っていたら、Goo2から高校の先生みたいと言われた。まぁ悪く無いか?
最近やけに寒い。予報によれば今週の終わりには暖かくなるらしいのだけど、予報は外れちゃっていいから早く暖かくなってほしい。寒いのは嫌なんだけど、今日の帰りに雪が降ったのは嬉しい。雪を見ると何故か嬉しくなる。こんなこと言えるのは雪があまり降らない地方に住んでいるからだろうな。 そしてO君誕生日おめでとう。
今週末は卒業式。スーツを着るのが面倒である。いや、スーツというよりネクタイという方が正しい。きちんときまっているフォーマルな良い形であるとは思っているのだけど、だからといってネクタイが好きになるというわけではない。
最近まだ地に足がついている気がしない。早く落ち着きたいものです。