カレー作りの道

Goo2がやって来た頃起きて、一休みしてからホットカーペットを回収して柏へ。
カレー作り2回目。今度はじゃがいもを忘れずに入れ、肉は鶏モモを選択。野菜は普通に切れたけど、肉を切るのには少し戸惑った。戸惑いながらも試行錯誤しながら何とか切る。毎回調理をする度に上手くなるのが分かり、一回の調理でのスキルアップが元のスキルに対して無視出来ないどころかコンパラである気がする。今まで調理らしい調理などしたこと無かったから当然だけど。今の所、作ったカレーは写真に収めてある。さて、何枚溜まるかな。
引越し後に発生した大量の段ボール&プラスチックごみを束ねて袋に入れる作業をこなした。明日のごみの日を逃すと、次の機会は半月後なのできちんと出さないと。本を読んでから寝た。