快適な部屋作り

コンビニでパンを買ってきてもしゃもしゃと食べていたら机が届いたので組み立て開始。段々楽しくなってきた。組み立て終わった所で家から送った段ボールが次々と届く。炊飯器も届いたので晩飯に米を食べられる。
必要なものを買いに、家と商店街との間を4往復ほど。米をとりあえず5kgほど買ってみた。1合分の米って何グラムだろうi.e.この5kgはどれくらいで食べきることになるのだろう。他にもご飯茶碗や水切りや洗剤やカレー保存用パックなどを購入。まだ調味料どころか調理器具も無い。先ずは包丁とまな板だろうか。
ご飯を炊いて、総菜とインスタントスープで夕飯。おかず、スープor味噌汁は自分で作るようにしたほうが食費削れるのかな。
段ボールを開けた。パソコンをセットして本を棚に並べきった。部屋が快適な自分のスペースになってきて、満足である。