引越し

重い荷物を担いで出発。3時間強かけて到着。遠い。やっぱ毎日通うことを考えると一人暮らしは正解だろうと思いつつ、江戸川台から歩く足取りは重い。荷物が重過ぎなのである。新居についてから、とりあえず明かりをつけようとして、つかない。ブレーカー確認。大丈夫。でも、つかない。ひとしきりてんぱった後に漏電防止のブレーカーもあることを確認。完全にはまった…。安心してからご飯。買ってきたチーズハンバーグカレーを食べた。カレーを作って食べるのが何の苦もなく出来るようになるのはいつのことやら。
待機していると荷物が届く。ベッド、ラック、卓袱台のようなもの、カーテン、家電、家から送ったパソコンなどが届いた。まずはベッドから組み立て開始。段ボールと発砲スチロールが多くて大変。fujiがやってきてくれて、作業効率アップ。必要なレンチ、ビスなどが入っていなかったり、ダボを打つためのハンマーが無かったりしたので何度も買い物に足を運びながら作業を進めた。夕方にはベッドとラックがほぼ完成。ベッド下の収納を作るのに必要なビスが足りなかったので今度買う必要がある。ラックに「仕様」が出来てしまったのはご愛嬌。今度時間があるときになんとかしよう。
晩飯は近くのサイゼリア。一品が妙に安いのが罠なんだろうな。日曜の夜にサイゼリアに家族連れが多いことを憂い(?)ながら、超伝導やイネについて話した。冷えると超伝導になるということを知っている人は多くても、磁場をたっぷりかけると超伝導が壊れるということは普通は知らないのだろうな。
fujiと別れて帰宅。シャワーを浴びてのんびり読書を楽しんでから就寝。