予期せぬ徹夜

帰って少しのんびりすると日付は変わってしまうのである。
帰ってから本と服を段ボールに詰めた。服はまだ詰めきってないけど、段ボールに詰める作業はこれで半分以上終わったかと。
特別実験レポを書かねばならんのに、ためしてガッテンでカレー特集だったからついつい見てしまった。バター、とうがらし、にんにく、砂糖が大事らしい。隠し味を入れるときにはルーの量に気をつけろとか、他にもまぁ色々。結構ためになってしまった。番組が終わったので今度こそ特別実験…と思いきや、ちょっとした掃除に時間を取られたりで中々取りかかることが出来ない。掃除が終わった頃には体力的に厳しくなってきたので大学で作業が出来るように使われていなかったノートPCを引き出して環境を整えたのだが、それが一段落したのが8時過ぎ。家で寝るのを諦めて大学へ。
電車でも寝られず、大学にふらふらと到着。控え室で仮眠を試みるも寝られない。目を閉じてみても意識は何故か落ちない。しょうがないから昼飯。食べ終わっても実験の相方が来ないのでコーヒーで身体を叩き起こしてノートPCで作業。黙々と特別実験のレポを書く。途中、やはり寝るべきだと思って横になるもやはり寝付けず。人が入ってきて五月祭のMTGを始めたので、意識をそっちに少し向けながらさらに作業。来年度の責任者などに伝えておきたいことを伝えた。MTG後、五月祭に向けたゼミの打ち合わせが行われていた。頑張って、楽しんでもらいたいものです。
人がいなくなったので、ふと思い立ち控え室の掃除。ゴミを捨て、掃除機をかけた。nucがやってきたので実験について打ち合わせ。書きかけのレポをプリントアウトして眺めていたらTキチが来ていた。Goo2・時計屋が神田から帰ってきてDDRをはじめた。一気に賑やかになった。晩飯は神勢にてラーメン。
何人か帰ったのでDDR。隠し曲はほとんど出た。Tキチが化学物理のレポを書いたらしく、確認をこめて群論のプチゼミ状態。群論偉い。
連続稼働時間が36時間程度になった所で寝た。