FF1,FF2リメイク

http://ff13vids.jugem.jp/?eid=159
リメイクは(あまりに酷くなければ)新しいハードで出来るという意味で歓迎。だけど、FF1,2よりもFF7,DQ1,2,3,6のリメイクをして欲しいとも思う。FF7をAdvent Childrenレベルのリメイクとか鳥肌が立ちそう。DQ1,2,3はGB/SFCでないと出来ないのでNintendo DSあたりで1つのソフトに3つぶちこむとかやってくれたりしないかな…。DQ6はそもそもリメイクされてない。これもSFCだからあと数年したらプレイ自体が厳しいかもしれない*1
そういやFFTのリメイクにたまねぎ剣士と暗黒騎士が追加されるとの話。FFTの独特な絵でどうなるのかがとても気になる。

*1:DQ1,2,3はGBで出来る、すなわちGCのGB playerで出来るだけまだ状況がましかと思われる