鶏とケーキ

カラオケが終わって外に出るとまだ外は暗かった。のどには結構余裕があったので体調を崩すことは無いだろうというのは昨日と同様。二連続徹カラは眠くてしょうがないので帰ることに。8時頃に家についた。年末年始はバイトがあるものの、特別実験が無いため集中して勉強出来る。時間配分を考えようと思って、来年のカレンダを買っていないことに気づいた。買うのを忘れた場合にはiCalのプリントアウトで済まそう。気合いは十分だけど、とりあえず寝た。
7時間程睡眠をとってから活動開始。指導教員からメールが来ている。頑張ろう。
メールやネットで必要なことをするのに結構時間がかかった。手近なノートをぱらぱらと見ていたら晩飯の時間に。クリスマスということで鶏やケーキを食べた。美味い。
飯後は論文読み。きちんと読もうとするとリファレンスに全部当たることになってしまうので、上手く読まないと。物理的にどんなことが出ているのかは分かってきたので、あとは計算例を実行してみてから自分で似たような計算を出来るようにする。どれくらい時間かかるだろう。
疲れて居眠りしてたら夢の中でも勉強してた。得したような気がしなくも無い。