鍋パーティ〜徹カラ

カラオケが終わると朝。陽がまぶしい。のどには結構余裕があったので体調を崩すことは無いだろう。朝の公園を散歩しながら控え室へ。少しのんびりしていると打ち納めということで麻雀が始まったので、その横で仮眠。起きるとちょうど半荘が終わる所だった。チョンボの2連続が出たみたいだが、皆眠いのだろう。
コーヒーを飲み、気合いを入れてからバイトへ。今日の勤務は7時間。質問は少なかったのでFeynman/Hibbsの経路積分の本の本を読んだ。場の量子論のレポートが経路積分について書けとあるのだけど、どれだけ書けば良いのか悩んでいる。formulationだけ書くというのはちょっと悲しい。どうしよう。確率っぽい話でも書いておくか?
本郷で教養のクラスメイトと鍋パーティ。さばかれたばかりのイナダ・ほたて・車海老・豚・鶏などを中心として白菜や葱や豆腐など色々。イナダは刺身でもいただいた。ボジョレーもあった。大変美味しゅうございました。やっぱさばいたばかりというのは良いね。色々と話すことも出来てとても楽しめた。
その後、またしても徹夜でカラオケという案が出たので乗る。違う面子ではあるものの、二日連続というのは初めてである。上野まで歩いて、4人で5時間半程度。昨日も歌った曲は半分程度かな。眠かったけど、気持ちよく歌うことはできた。