家探し大作戦

大学へ。昼は吉野屋の牛丼。
控え室でのんびり。ホットカーペットを導入してみた。僕が引っ越しするまではここに置いておこう。評判は上々。
柏に物件を探しに。普段乗らない電車に乗ると外の景色が少し面白い。
不動産の店にて話を聞く。院試よりも集中していたと思う。ネットで調べてあったことを思い出しながら、気になる点を聞いたり渋ってみたり。長々と話は聞いたけれど、結局最初の方に出てきた物件が気になったので見に行った。自分の欲しかった条件と、親から課されていた条件は全部満たしていたのでそこに。いきなり決めるのはあんまりだとも思ったが、色々こだわって長考すると決まらなくなる気もしたし、決めてしまったからといって特に不満があるわけでもない。自分の条件だけならもっとへぼい所にするのだろうけど、でも基本的には夜だけとは言え、2年から5年以上住むのだからこれくらいのあまりにへぼいと何か疲れてしまうかもしれない。ちなみに一緒に行ったOはとてつもなく粘っていた。
イエサブがあるというので行ってみて、そこでOと合流。MTGを中心に一通り見てみた。Oは特に飛行機を見ていたが、僕にはその近くにあるミニ四駆が懐かしくてしょうがなかった。
本郷へ帰還。滅茶苦茶疲れていたので割と早めに就寝。