ふぐ

バイト。数学担当がやけに少なくヘルプに。人が少ないと困るのである。
昨年度の物性班の食事会ということで新橋へ。ちょっと早く着いたのでぶらぶらと歩く。当然のことながら、新宿とも本郷とも全然違う街並及び雰囲気を感じた。
食事会の参加率は良し。河豚料理の店ということでやや興奮。以前一度だけ食べたことがあるのだけど、その時には初めての河豚という印象が強過ぎて味を良く覚えていない。サラダ・お造り・鍋&雑炊・唐揚げ・水菓子と美味しく頂きました。鍋は身の部分よりも皮近くの方が好みかな。もっと高い店だと骨の比率が少なくて良いのかもしれないけど。ひれ酒も美味かった。河豚は美味しかったのだけど、おそらくメインは食べることでは無く喋ることで、色んな話をしたり聞いたりした。少しプレッシャを感じる話や、ちょっと考えてみようと思える話や、こういう場だからするような裏話など。楽しかったし、モチベーションも上がりました。
お開きになったのが遅かったので、大学へ。Oから一緒に遊ぼうという提案もあったので、MTGをしばらく。待った無しの緊張感溢れるデュエルまではあともう少しかな。青単でクリーチャー少なめなら入れるべきカードが見当たらない。どこに行ったのだろう。