液体窒素と麻雀とマリオ

大学へ。控え室の明かりが珍しく付いていないと思ったら、中には人が二人も。片方は寝ていたがもう一方は起きて本を読んでいた。有る意味凄い。マリオ3のW6をクリアしてから、相方を起こして特別実験へ。
特別実験11日目。温度校正の準備の横で低温の勉強。色んな人が実験室を訪れ、やけに賑やかな日だった。そこへTキチがやってきて、今は懐かし五月祭の追加実験をやることになった。前とは違ってGPIBが頑張ってくれる分測定がやりやすくて感動。
本格的に始める前に夕食@神勢。久しぶりにつけ麺では無くラーメンを食べた。実験に戻る前に控え室に寄ったら、Oが居ないのに自発的に麻雀が始まっていた。卓を囲んでいたのは麻雀はじめて高々3ヶ月しか経っていない4人。そしてその周りにギャラリーが4人。凄いものを見てしまった気がする。
実験再開。一度データを取った後、同期を取るために音を出してみたらとnucに提案してみたらすぐに出来た上に効果が予想以上だった。nuc様々状態で実験は続くが、予想外な結果が一つ出てきた。さて、どうなるだろうか。
23時過ぎに実験終了。控え室に戻ったら明かりが消えていた。驚きである。Tキチ他のギャラリーの前でマリオ3の残りの面をクリアにかかる。順調に進んで行ったのだけど、W8の砦で嵌る。どうやってやるのか忘れて試行錯誤することしばらく。皆帰って行って自分一人になってから何とか突破。そのままクッパも倒したのだけど、とっても嬉しかった。あまりに嬉しくて、そのあとローソンに行ってからお湯注ぎを忘れてしまった。