麻雀と眠い一日

FF5の隠し要素には手を触れず、麻雀。絶好調ではないけど、派手に裏目ることも高い役に振り込むこともなく平均して5000点程度の役をてきぱきと上がる。3半荘やって2位1回の1位2回。最後にタンヤオチートイツドラドラで逆転したのは嬉しかった。
昨日の夕食後から麻雀の横で延々とマリオをしていたKがじわじわと、でも確実に上手くなっていく様が凄かった。ちょっと前には穴が有ったら身投げをしていたとはとても思えない。
完全に朝になってから4時間ほど寝た。起きたらO田がトルネコ3を進めていた。ストーリー部分を進めるのが面倒である。一気にやれば1日で出来るはずなんだけど、ロサを選んだこともありちょっと大変そう。
Goo2から数理科学の新刊の情報を聞いて書籍部へ。迷わず購入。固有値問題は魅力的。
バイトへ。6時間勤務。途中居眠りをすることがあったけど、アシュクロフトを一段落させて数理科学の朝永-Luttingerの部分を読むことはできた。今日は質問が多かった。
帰りの電車で良く寝た。夢が何か変だった。一言で言うと数学っぽい夢。バスを待っている間も夢心地。頭の動き方が明らかにおかしい。妙に抽象化されて行ったり来たり。初めての感覚だった。