回復のための一日

randyのFF12を最終決戦直前まで見た所で眠いから倒れ込む。起きたらrandyはすでにいなかったがあれだったらきちんとクリアできているのだろう。ぶっちゃけクリアするだけならバブルを上手く使えば出来るし強化系の補助魔法で固めてバーサク・デコイまで上手く使えばクリアはかなり楽なはずだ。モブについてはこの限りでは無いが。
体が重かったのでN度寝。昨日の雨で削られた体力を回復するためには6時間は寝ないと。起きるとOがトルネコ2をやっていた。しばらく眺めてから帰宅。
帰り道、イエサブに寄って、最近のコモンセットいくつかとスターターを買ってみた。コモンセットがこの値段で手に入るのは良い。新し過ぎて僕が知らないエキスパンションのブースターにすでにプレミアがついて3〜4倍の値段で売られているのには閉口。アンリミのブースターが30000円を超えているのはまぁ当然か。中身をぱらぱらと見てみたら結構簡単になじめそうなカードが多く感じたのだけれど、これは「時のらせん」という名前の故か。帰ってから調べてみたら「時のらせん」が発売されたのは10/6とある。滅茶苦茶流行に乗った気分に。とりあえず5色のスリヴァーデッキを組んでみた。あまりに適当に組んでいるし、特殊土地が手元に余り無いのだけど回るかな…。宝石鉱山とか白緑dualがどっかにあるはずなんだけど。とりあえずコモンのスリヴァーをちょっとバランス変えるだけで簡単に良くなりそうなのでコモンセットをもうちょっと買いますか。
バスを降りてから、空を見ると綺麗だった。夕方になりかけていたので雲の色がとても良かったのだが、それだけでは無くやけに鮮明だった。いつもよりも低い所に雲が見えているような。