月曜日

今日から新学期。
2限宇宙物理学、とりあえず初回は出てみた。脱線が多いし楽しく無いというわけでは無いが、これならあとでノートを見るくらいでいいかな。
休み時間、K研M0の顔合わせに立ち会う。喋らないと立ち行かないと思ったので司会状態で喋る。
3限素粒子物理学、ペースがゆっくりというか冗長な気がする。適当な本をばーっと読んで講義は出ないというのも有りかもしれない。
4限相当時間に控え室にて採点バイトの予習。次回からは連続系アルゴリズムを受けてみようかな。
確率論自主ゼミ第一回。測度と確率を読み始める。距離空間については飛ばして2章から、ゆっくりゆっくりと進む。このペースだとどこまで行けるのか。結構きついかも。余裕を稼ぐためにもやはり宇宙物理は出なくて良いや。
ゼミ後控え室へ。まさか麻雀やってないよなとqqqlxlと話しながら扉を開けたらそのまさかで吹き出す。少しだけ麻雀に付き合う。調子が良くて元点の倍くらいまで増やした所で交代して帰る。