過去問99

大学へ。流石に昨日から今日にかけて泊まっていたやつはいないようだ。久保確認ゼミは量子力学へ。覚えてしまった方が良いと思われる事項多数。
99年度過去問。1番量子力学パリティを前面に押し出した井戸型ポテンシャル。2番電磁気学、プラズマっぽい話。これは覚えてしまっても良いやも。3番統計力学、断熱消磁法。素直な問題だけど、普段はあまりやらないので新鮮。6番周期ポテンシャル。この手の問題が少し手につくようになってきた。これも覚えても悪くない問題かと。
その後、各々自由に勉強。途中、マリオテニスで熱くなり、一段落する度にいきなり勉強に切り替わり黙々と勉強をする4人。マリオテニスは少しずつ思い出してきたかも。
帰り道でハイゼンベルクの顕微鏡を読んでいたら、意識がすぱっと飛んだ。N文字目までははっきりと認識しているんだけど、N+1字目に移る直前で体から力が抜ける感じ。びっくりだ。そして寝過ごしかけるというおまけつき。