眠くてふらふら

途中仮眠をしつつも朝を迎えた。眠くてふらふらである。
randy,K,nucと喫茶店にてブランチ。色弱タクティクスオウガFF12、初期宇宙、人間原理プランク定数量子コンピュータなどについて話した。
バイト7時間。眠かった。友達の妹がバイトの後輩…になってしまうようなほどにベテラン組になってきてしまっているのが少しショックである。似ているけど似ていないような。空き時間には眠気と戦いながら統計の勉強をした。昨日、「理論だったら基礎は覚えてしまうくらいで良い」というのを聞いたが、少し実践しても良いかもしれないと思えた。後輩の量子力学のレポを見た。馬鹿正直よりも一歩賢い計算をすぐに思いつきたいものだ。予想外の人の繋がりをまた一つ見つけた。そこに繋がりがあったとは。
晩飯はてんや。
ハイゼンベルクの顕微鏡を読み始めようと思ったが眠い。プリゴジンも読まないと。
夏の学校のテキストが届いた。自分が選択していない分まで全部載っていて嬉しい。250ページ以上あり、参考文献も載っている。流石に期日までに参考文献まで当たるのは無理だよなぁ。