プラズマと時かけ

1限プラズマ物理学試験。問題は2問。円筒中の反磁性プラズマとランダウ減衰。1番はちょっと背伸びした高校生なら解ける。∇を知っている必要はあるけど。2番はノートに言葉を付け加えながら要約して書き写せば終了。思っていたよりも時間がかかってびっくりだ。
Tキチ、O君などとラウンジで話す。「主題歌・メインテーマなるものはその背景にあるものまで合わせてこそ良い。」「何かと批判(not批評)したがる人がいるけど、物語をきちんと理解せずに批判する人が多い。」などにおいて多分合意が得られたかと。僕は、話しながら前者についてはドラッグオンドラグーン2、後者についてはグランディア3を一例として想定していた。
移動してからバイト。採点をしたのだけど人数が少なかった。延々と採点。
友人と待ち合わせてから「時をかける少女http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/)」を見た。前々から計画していたわけでは無いが、行ってみたら丁度サービスデーで1000円だった。ラッキー。
洋食屋で茄子とバジルと完熟トマトのスパゲティーを食べてから帰宅。