院試はちょちょい?

サッカーを見てたらいつの間にか寝ていたらしい。
プリントの整理をしてからバイトへ。
バイト。継続試験の結果発表の前にシフト票が配られるというのはどうなんだろう。もっと沢山入って欲しいと言われたのだけど、今年は院試があるので無理なのです。「院試なんてちょちょいで大丈夫」と先輩二人に言われたが、出来る人に言われてもなー。当てにならん(笑)終わってしまうと「ちょちょいで大丈夫」発言をするようになるのかもしれないが。
分子生物学がカバーするような生物は小さすぎるという生物系の同僚が居たが、物理から言わせてもらえばあれは大きすぎる。あんなにゆらゆらしていて大きな系の非平衡統計力学が出来たらどんなに凄いことだろう。
帰りに康龍にてラーメンを食べた。美味しかったです。
帰ってからイングランドを応援してたのだけど、負けてしまった。リカルドがとても凄かった。