スピンでバナナな木曜日

2限統計物理学特論、スピングラスに突入。他にも色んなネタがあることを匂わせつつ、中途半端なのが嫌なのでスピングラスを5回やるとのこと。えーと、平均場から臨界現象一通りやってくりこみ群にε展開までを8回程度でやっていて、それでいてスピングラス5回というのは何だろうな。好みによる重みのつき方が分かりやすい。
昼はパンとバナナ。控え室にて統計を取り始める。適当に切り上げてラウンジに行ったら卒業アルバムの写真を撮りにいこうという集団が出来つつあったので流れに乗ってみた。写真を撮ってからラウンジでのんびりとパズルを解く。ペンシルパズルでやったことが無い種類のものを計8問。素朴に楽しめて良い。雑誌のやつを買おうかな。
S木が試練から無事に生き延びて帰ってきたので1時間程度手合わせ。ラウンジに戻って適当なやりとりが色々と有った後帰宅。O君がどのような人なのかちょっと分かったかもしれない。
今日はラーメン食べようと思っていたけどカレー。