旅立ち祝う木曜日

2限統計特論。ε展開をやってしまった。最後の計算は流石にはしょられたけど。昼に控え室でぼーっとしていて色々とやる気が起きなかったのだけど、3限の集中講義に出席。エントロピックな力とメゾスケールな構造について。ソフトマターのパターンと中性子星の中の方のパターンが同じらしいとかいう話も。各パターン間の転移を色々と喋っていたが、あのノリでpptとかされると眠くて眠くてしょうがない。前に座っていたのに意識飛び。
講義後控え室で少し手合わせをしてから渋谷へ。就職祝いとして0次会カラオケの1次会飲み。おめでとう。カラオケでは恋のダウンロードが衝撃的。分からなかった歌詞が分かった。1次会は飲み放題の食べ放題だったのだけど、凄い勢いで食べて飲んだ。締めのジンジャーエール万歳。やけにくつろいでしまった。
就職決まったのを見ると、こちらも22歳のハローワークをきちんとしなければと思う。どうしようかまだ悩んでいる。