余韻を振り切る月曜日

2限に間に合うように起きたのだけど、周りにまだ寝ている人がいるのを見て、ついつい二度寝してしまった。
昼ご飯を食べながら、来年の五月祭の核となるメンバーはきちんと確保できていそうだと思った。さて、どうなるだろう。
午後の現代物理学入門に久々に出た。ガラスは眠かった。メゾスコピック系についてはきちんと聞いたのだけど、内容が五月祭で扱った内容と凄く似ていて、隣に座っていたkuroとひたすら笑い合っていた。keynoteに用いている図の出典が分かるとかどうよ。知ってることも多かったが知らないこともあり、全体としては自分の興味のストライクゾーンど真ん中だった。扱っている各分野のバランスも良さそうで、院を選ぶときのベスト3には入ると思う。講義後、五月祭の冊子を見てもらいながら色々と喋った。冗談だか本気だか分からないけど本気だったら素敵なコメントがあった。そのころには院試も終わっているし、本気で乗るのは有りだと思う。
帰ってからはのんびりと。晩飯を本気できちんと食べた。明日からはどういう生活になるだろう。昨日思いっきり遊んだので、五月祭の余韻に浸り過ぎるほど浸っている状況は抜けたかと思われる。新しい生活の様子見をしながらも無駄な時間はあまり多く使うことは出来ない。まずは院はどこにするか決めよう。