五月祭0日目

五月祭の準備。カレー分を補充してから大学へ。プリントアウトしとくべきものをプリントしてからミーティングへ。
大きく分けて事務手続き・部屋準備・看板準備の仕事があったのだけど、部屋準備の指揮を一手に任されるような形になった。まさかこんなに鍵の保管をすることになるとは。文字通りキーマンだななんて思いながら、ポケットに鍵だらけの状態で色んな所を動き回って指示を出した。途中で責任者の携帯の電源が切れたこともありひたすら動き回った。今日は一体何段の階段を上り下りしたことやら。責任者は指示を十分に出してから悠然と構えていて欲しいものである。まぁ事務手続きがもっと円滑に行くように根回しをすべきだと事前に言うべきだった。最終的に一人しか関われないことであったとしても、その準備を数人でやることは出来る。他にも冊子受け取りやエトセトラ。計8時間くらい動いていたのことになる。
去年よりもオープンな感じの配置が済んだ後、さらに些細な指示を出してから帰宅。家に帰ったのは午前様。