痛恨の一撃

講義が無いから家で冊子の編集作業とかし、昼はカレーを食べに出て、帰ってからはエンタングルな一時…と、中々良い休日を堪能していたのだけれども、痛恨の一撃を食らった。
ちょっとうたた寝していたら、つけていたはずのMacが消えている。どうしたのだろうと思って再度電源を入れようとしたら電源が入らず焦る。電源が悪さをしているのでは無いかと思ったが、HDDの中身を吸い出そうとしてみて、2つあるうちのメインのHDDが悪さをしているんじゃないだろうかという所に落ち着いた。
今はとりあえず家に転がっていたiMac miniにバックアップがとれた分だけをコピーして、メールの設定してTeXをインストールしたくらいまではセッティング。まだまだ元の環境を再現するには大変そうだ。

というわけなので、bookmarkとかアドレス帳などが吹っ飛んでしまいました。ここをみている人で僕のメールアドレスを知っているような人はメールをください。HPのURLも吹っ飛んでいるのでそれもよろしゅう。まぁ検索でかかる程度の場合には補足するつもりではいますが。