てふてふ。

昨日、家についてからが戦いだった。冊子担当から送られてきたtexコンパイルしてMLに投げた後、冊子担当者が寝てしまっただろうと推測されたので修正作業開始。kuroが目を通したものを反映させて、アップデート。言葉にすると呆気無く感じてしまうが、明るくなるまで作業をした。
少し寝て起きてから冊子担当者と連絡をとりつつも作業続行。画像はこれで全部揃ったかなと思っていたら、6枚程画像が足りない事に気づく。担当者が修正出来るような環境に無いようだったので(ダイアルアップじゃなぁ)、得意では無いお絵描きをすることに。Macだとお絵描きソフトは何が良いのか知らないが、Graphic Converterを使って頑張った。これはあくまでConverterだと思うのだけど。画像が一通り揃った頃には日付が変わっていて、あとは扉絵と目次でほとんど終わる所まで来た。
メールの設定が「受信時にサーバからメールを取り除く」になっていなかったため(1週間後に取り除くになってた)、mail-box is fullなんてエラーを貰ってしまう程度には情報のやりとりがあった夜だった。
寝る時にはまた外が明るくなっていた。