ドリーム

夢を見た。とても自然でかつとても良い夢だった。もっと続けば良かったのに。普段は夢を見ている間に夢だと気づくか、もしくは内容がどこか不自然で夢から覚めた時にその不自然さが夢であったと納得させてくれるのだが、今日のはあまりに自然だった。とてもレアな体験である。
昼飯後くらいから本格的に動き始め、ひたすらゼミの予習。たまにぼーっと休んだりしながら夕飯を挟んで夜まで。行間が空いている所を埋めるのが大変。たまに読み違いをしてハマることもあるし、中々思うように予習が進まない。本当は論文にも複数当たりたかったのだけど、そこまでの時間は無かった。
Amazonの本のおすすめに岩波の数学書の復刊した単行本のシリーズ(微分形式の幾何学/森田茂之などのシリーズ)がずらずらと並んだ。これはどういうことだろう?