執事喫茶

http://d.hatena.ne.jp/qqqlxl/20060330/p3
メイド喫茶をして金儲けのタネは転がっているんですねと言うので、「執事喫茶があればかなりの確率でヒットすると思う」と言ったらそれは無いでしょのような反応を返された。ネット上で「執事喫茶があれば行くのに」「執事喫茶とかあれば素敵」のような発言を複数見ているので、きっと当たると僕は思うのだけど。
と思ってぐぐってみたら凄かった。執事喫茶で170000件以上ヒットするとは。出来たのは結構最近のようであるが、もうすでにあるらしい。世の中って広い…。いや、場所は予想通りだったのだけど。
しかし、おそらくは燕尾服は必要条件で十分条件じゃなくて、おじさま以上の洗練された爺さんという条件が大事であるように思えるので、人件費が大変そうに思える。儲けられるのだろうか。それとも金はある所にはあるって話?