FFXII-14

灯台をひたすら登る。途中のボスは弱かったけど、最上階のファムフリートは中々。シドがいい味出したまま舞台から消え、FF2を彷彿とさせながらレダスが離脱。そもそもゲストのシステムがFF2っぽい。どうやって脱出したのか良く分らないけど脱出した後は如何にも隠しダンジョン扱いのような大灯台地下とクリスタルグランデに突っ込んである程度で引き上げてくる。エクスカリバーをゲットし、イクシオンを倒す。大灯台地下はどこまであるのだろうか。とりあえず黒の珠が足りない。使わないと思って売ってしまったよ。ラグナロクもゲットして有名どころの騎士剣を2本ゲット。あとはデュランダルアルテマウェポン・トウルヌソルがあるみたいだけど、どこで手に入れるのやら。