ディレイテンパリ

大学へ。成績証明書発行機にて先学期の成績をゲット。量力と統計は優で嬉しいが、物質科学基礎が可。準位の上下を勘違いしたのかと思い、家に帰ってから確認したら確かに上下を間違えていた。しかし、その間違いと説明不足2つによる減点だけで可にまでなるのか…。中々シビアである。意外所は幾何学の優と演習の良。幾何学はそこまで難しい問題を解いたつもりは無いので甘めなのかも。演習は結構シビアにつけられてるのだろうか。優を取っていそうな友人二人も良と可だった。
Aと会いしばし喋った。もっと遭遇回数が多くてもおかしくないのだが結構久々である。
五月祭MTG。物性の集まりが悪い。まぁ忙しいと分かっていた人も結構いたのだから当然……か?全体MTGで現状を確認。まだまだこれからである。
MTG後、ラウンジにて色々とだべる。院をどこにするか、永久コマの不思議、TOEFLを受けてみた感想などなどについて。TOEFLの帰り道の時点で結構てんぱっていたと自分でも思っていたが、今日人と喋ってみて思っていた以上にてんぱっていたのだと実感。リスニングでどんな話が有ったか覚えてないとか相当だよ。もう一回受けるよりは院試の物理の対策を地道にやって行った方が良いように思える。とりあえず買おうと思っていた電磁気の演習本を購入することに。
書籍に寄って神勢で飯を食ってから帰宅後、ゼミの予習。途中で一息つく代わりにbooklistの更新。この手の作業は始めると止まらなくなってしまう。読んでない本でかつ読みたいと思える本でかつ存在を忘れていた本が数冊。あらら。