連続拉麺

朝一で明日の会議について打ち合わせ。朝早いからか皆遅刻。ううむ。打ち合わせは割といい感じに進んだ気もするけどやはり明日は緊張しそう。
函数解析ゼミ。順序数の比較。ちょっかいを出しにやって来たrandyはやはりきちんとちょっかいを出していた。良い。何故かドイツ語の話になり、ドイツ語と日本語って語順は同じとか言うと皆驚く。Ich will heute gehen.ってあったら「行く」という意味合いのgehenは語尾に来る。これはI will go today.と同じ。たとえtodayではなくて代わりにもっと長い句だとしても、やはりgehenは語尾。日本語を勉強しているドイツ人と話していて同意が得られたので、そこまで乱暴な話じゃないと思うんだけど、どうだろう。そして、何故か「明日」を示すドイツ語が思い出せなかった。morgenで明日だったか…。何と言うか朝という感じがして駄目だ。
昨日に引き続き福のれん。randyを連れて行く事に成功。今日は3玉にしておいた。飯を食べてから暇つぶしのスマブラに付き合う。今日はスマッシュが冴えていたが、また一人相性の悪いキャラがいることが分かってしまった。同じミスは繰り返さないようにしたい所。そしてサンダーの調子はあがって来た。まだまだ精度は上がる。頑張ろう。
帰ってからパワポの修正。こういう変更なら嬉しい。どんどん来い。