laser report

レポートを出しに大学へ。印刷時に少しミス、へこむ。こういうへこみ方は久々だ。提出方法が指示されていなかったが、どうせ院生室に提出するので院生室に行ったらTAおらず。他の人に預かってもらったが、諮問無いらしいしなんとかなるかな。諮問が必要だと判断されたら何か掲示が出るだろう。
しばらくだべってから書籍部に寄り、新宿に移動。飯を食べてから本屋を巡る。今日一日で結構なお金が飛んで行った。グッバイ諭吉ハロー本。
今日のバイトは割と良く喋った。講師になってしまう同僚が意外と結構いるんじゃないか疑惑。T先生がやってきたのでメゾスコピック系について少々喋る。数学科の同僚から横やりで質問が入って来たり。もっと幾何学をきちんと勉強してればより良い切り返しが出来たんだろうけど。勉強不足を痛感したが楽しかった。先輩の専門についてちらっと話を聞いたり、割と有益。
もう受験生は私大の受験が始まっているようだけど、すでに受けた試験の見直しをするのと、前日に十分な睡眠が取れないほどに勉強してしまうのは良く無いと思う。前を見ながらきちんと寝ないと、発揮出来る力も出てこない。まぁ、直前に勉強したい気持ちは分かるけど。