喋りまくりの一日

1限が物理化学なのに物理化学っぽくなくてとにかく眠い。論理の飛躍とデータを見る人の感性で成り立っているような分野だ。2限休講。採点済みの演習レポを受け取る。量子力学を勉強しての感想とやらを少し多めに書いたら、「重要な問題提起。分かったら論文書いて」というようなコメントが付いていた。分かりたいけど分かることはできるのだろうか。分かるとしたらいつのことになるだろう。
図書館にて雑誌のコピーを済ませてからだべりまくり。食堂でカレーを食べながらもさらにだべる。そういや一緒に食堂に行った3人もカレーだった。良きかな。食後に書籍部にて書評というほどのものでは無いが、色々と本を眺めながらさらにだべり通した。演習を受けてから図書室にとんぼ返り。論文を一つプリントアウトしてからさらに色々と喋った。何と言うか喋りまくりな一日。楽しい。
理論演習or特別実験は希望の所に行けると嬉しい。そして自分の希望を明確にするために勉強しないと。
明日明後日はセンター試験。頑張れ受験生(現役・浪人共に)。