スナフキンと言われて

寝坊。流石に睡眠時間90分を3日連続で続けるためには、ちょっと昨日が大変過ぎた。1限は出られず、2限だけ出た。「1限出られなかった」と言ったら「2限に間に合う方が凄いorおかしい」と言われる。そうなのかな…。優等生気質な所があるからどうも出席できる物はしてしまう。寝坊とか遅刻とか欠席とかを骨の髄が好んでいない。自分でも「良い子ぶってんじゃねぇよ」と自分に言いたいが、何と言うかこれは一種の病気のような気がする。うーん。
実験最終日。白色光ホログラムの作成。開始時間にTAがおらず、15分待っても来ない。院生室に呼びに行くと、TAはそこにもおらず他の院生に鍵だけ渡されて「適当にやっといて」とのこと。そりゃねぇだろと思いながら光学系を作っていたらTA登場。派手に寝過ごしたらしい。どこで寝過ごしたにしろ、やはりこのTAはただものではなかった。白色光再生ホログラムは単色光再生のものと同様に結構綺麗に撮ることが出来た。メタルキングピチューを撮影。おみやげに持って帰ったのだけど、乾かし方が良く無かったらしく家に帰ってから再生したら像が崩れてしまってなんだか分からないものになってしまった。何かは見えるのだが。
五月祭について少し進展。とりあえず話しを詰めて、予算の獲得のためにプレゼンをできるようにしないと。
Tとラーメンを食べて帰宅。替え玉はやはり幸せな気分。