カツカレーはカレーじゃない?

昼にカツカレー。トンカツ屋で食べたんだけど、「カツカレーはカレーじゃない」とかいうカレー右翼の人々の意見が少し分ったかもしれない。確かに美味いんだけど、具がカツのカレーではなくてカレーが付け合わせになってるカツを食べているような気がした。そんな豪華なカツである必要は無い。美味しいカツであるのは良いんだけど、あまり大きいと駄目ということか。
僕はカツカレーは容認してるし美味しいカツカレーは積極的に食べたいとは思うけど、具がルーに溶け込んだ旨味を味わってこそのカレーという風に思う方が強いので、カツが勝ってしまうと残念。
ちなみに学食のカツカレーのカツはそんな豪華じゃないので、そういう不満を抱いたことは無し。