大晦日

晦日は家にいることがほとんどだが、今年は出かけてみる事にした。
まずは新宿まで出る。メタルスライムを回収した後、中村屋の喫茶店にてカレーの今年の食べ納め。上野御徒町駅まで移動。アメ横で大量の人に揉まれる。昨日買い物先での人の多さも凄かったが、流石アメ横。平均自由行程なんて言う事すらできない。スリや万引きの1人や2人いるんだろうなぁと思いつつ、豆等の乾物やマグロを購入。予定したものが買えたので秋葉原まで歩いた。結構人がいるのにびっくり。色々と要り用のものを探しつつ、結局レンズクリーナーを購入。さらに神田まで歩いた。流石に古本屋は軒並み閉まっている…と思ったら村山が開いていた。驚き。茶水まで歩き、新宿まで電車で移動。ハンズ・紀伊国屋などで買い物をしてから帰宅。とても疲れた。
年越しそばを食べて、紅白はほとんど見ずに家族で桃鉄をして過ごした。
フェルミオンってそこら中にあるのに、何か変なものに思えて来た。そんな年越し。今年はきちんと地に足をつけて越した。年が明けて少しのんびりし、現在に至る。
多分うるう秒の瞬間には寝ているのだろうな。