スポーツ大会

三鷹寮にて友達とスポーツ。バスケ→バドミントン→ピンポン。
バスケは1年弱ぶり。前日にスラダンを読破し、イメージトレーニングは完璧。身体運動実習を取っていた時のようには走れなかった。やはり体力が落ちている。前後半のハーフを2回。全体を通して4回くらいだけ瞬間的に力を発揮。残りは力つきないように楽しんだ。ゴール下での競り合いで友人の鳩尾にドンケツをしてしまった。ドンマイ、プリーズ。シュート練習なら3Pointが入ることもあった。やっぱ3Pointは入ると楽しい。ちなみにバスケが終わった時点で足は結構疲れていた。
バドミントンは昔従兄弟とほんのちょっと遊んだだけ。ほとんど初挑戦な気分。思っていたよりは思うように出来て、楽しめた。ダンクっぽいスマッシュが決まると嬉しい。レシーブをミスると悔しい。
卓球。ダブルスを延々と何回か。サーブの時に少し回転をかけようと試みたが、あまり強くかからない。きちんと練習しなきゃやっぱ無理。以前ドイツ語の合宿でやった時よりはましなプレイが出来たと思う。途中で飽きて来て、2つのボールを同時に用いる変則ダブルス風味な競技に変更。両チームが同時にサーブをすることでラリー開始。二つのボールについてそれぞれどちらが得点したかを考える。一回のラリーで両方のボールとも得点できた場合に1点。片方のボールしか得点できない場合には点数に変動無し。これで6点先取。審判をしていると、すでに得点がついている(自分のコートに打ち付けたり)ボールを必死に返していたり、まだ得点がついていないボールを平然とスルーしたりと、2つのボールの状況をきちんと把握できていないがための珍プレイが続出していたのを確認できた。また、把握できていても短い間隔で2つのボールが一人の所に集中するとどうしようも無かった。結構滅茶苦茶だったが、だからこそ楽しめた。
久々にスポーツしたものだから足が筋肉痛で階段の昇り降りが厳しい。その日のうちに筋肉痛が出るだけマシなんですかね。