リアル

夢がやけにリアルだった。リアルだったというのは夢の中にいる自分が夢が終わるまでに夢が夢であるということに全く気づけないという意味でリアル。日付を見たら12/3の土曜だったし、夢の中で「明日用事があるのに、これだったら参加できなくなってしまうかもしれない。」とか思っていたし。今思うと世界地図の形が違ったんだけど、どうして気づかなかったんだろう。
床に散らばっている本をどうにかするため、段ボールを組み合わせて簡易工作。収納スペースを少し確保。神田で衝動買いした本とか、色々収納。
ブックマークの整理をしてみた。いらないものは削除して、使う可能性があるものは予想される使う頻度に応じてフォルダを作り並び替え。途中、物理関係の人のページに読み入ってしまい、自分に勉強が足りないなぁと思う。