ちょっと外出

ちょっと外出。新宿に出て買い物を色々…というか本屋がほとんど。思い返してみると、結構金を使ったのに理系の本も岩波文庫などの堅い本も買っていないことに驚き。買ったのはローマ人の物語とかよつばと4巻とか、色々。理系の雑誌は色々立ち読みしてみたけど結局買わなかった。勉強不足もあり、良く分からないものも多かった。勉強せな。
店頭で何となく気になった服の値段は大抵高い。でも、高い分だけしっかりしている品のような気がする。金に余裕が出来れば服にも金をかけたいんだけれど、余裕ができる気配が無い。余裕が出来たら本かゲームに消えてしまうからなぁ。服のセールがあったら行きたいと思う気持ちが少し分かった。
何かおやつを買って帰ってきてと親に頼まれていたので、鯛焼きを大量に購入。ノーマルと胡麻餡と白玉入りの3種類。鯛焼きを頭と尻尾のどっちから食べるかって話があるけど、鮎の塩焼きをどう食べるかを考えると頭でも無く尻尾でも無く腹から食べているので、鯛焼きも腹から食べるべきじゃないかなんて帰りの電車の中で考えた。考えていたら派手に寝過ごした。講義が沢山入っているようなハードスケジュールというわけでも無いのに寝過ごすとは…、恐るべし鯛焼き
魚の塩焼きと言ったら鮎だと思う。別に鮎じゃなくても、川魚だったら塩焼きにすると美味しいのだろうけど(海の魚ってわざわざ塩焼きにしなくても良いような気が)、何故か塩焼きと言えば鮎というイメージがある。いつからだろう。
そういやTHUTAYAに寄ってくるの忘れた。